マイクロプラスティックのない脱炭素「環境にやさしい紙ウェットティッシュ」リリース

配信日 2024年02月26日
カテゴリ 新作・イベント・展示会
配信元 愛心Warm Heart株式会社(ADtissue) のプレスリリース
-10%割引イベント開催予定-
[割引イベント期間 : 3月1日(金)~3月31日(日)]
 
愛心Warm Heart株式会社(アドティッシュ)は販促用ウェットティッシュ製造企業です。時代の変化とともに顧客たちの消費トレンドも多様に変化し、それらを反映させた製品も販売しています。特に環境に優しい紙ウェットティッシュ製品の開発と生産に力を注いできました。
 
一般のウェットティッシュは、プラスティック成分を含有しており、環境汚染を誘発し、多くの炭素を排出し、気候変化を加速させているにもかかわらず、日常生活に便利な製品であるため、消費は年々増えています。
 
アドティッシュではこのようなウェットティッシュの環境問題を考慮し、携帯用紙ウェットティッシュ(10枚入り、15枚入り、20枚入り)と食品接客用(1枚入り)などの製品発売へと拡大していく予定です。
 
アドティッシュでは、業界においてパルプ素材である紙ウェットティッシュを製造する際に障害となっていた紙の破れ、シーリングの接合力不良、生産効率の低下などを克服し、既存の素材不織布ウェットティッシュ製品の生産速度と同一水準の生産量まで上げることに成功しました。
 
ビニールの代わりに紙の包装材
市場で使用されているウェットティッシュの包装材の大部分はビニールです。長年ウェットティッシュ業界では脱炭素のための研究開発に力を入れていますが、ビニール包装の代わりになるものの開発は簡単ではありません。
 
にもかかわらず、販促用ウェットティッシュ会社(アドティッシュ)はパルプ製造会社と協力しビニールの代わりとなる紙の包装材を使用した紙ウェットティッシュを発売しました。脱炭素製品として大きな期待が持たれます。
 
土に還る100%天然パルプ基布
ウェットティッシュの基布として一番多く使われているのは不織布です。この不織布にはプラスティック成分が含まれており、手触りが良く使い勝手も良いのですが、問題点もあります。
 
紙ウェットティッシュに使用されている基布は天然パルプ100%素材で作られた環境に優しい製品です。ゴミとして捨てられた後は100%生分解され、土に還ります。
ただ100%パルプなので、肌さわりに若干ごわつきがあり、乱暴に取り出すと破けてしまう恐れがあるため、丁寧に取り出して下さい。
 
販促プロモーションとしての活用
暖かい春の始まりと共に官公庁や企業は、販促イベントあるいは販促マーケティングを通じて集客をします。そして新しい製品の発売と販売を上げるための各種行事の開催が始まります。
 
アドティッシュではノベルティ―ウェットティッシュを販促用ウェットティッシュとして、長い間ご提供して参りましたが、今日も官公庁や企業様の行事へご使用いただいております。
SDGs価値経営を追求する官公庁や企業の各種販促行事に脱炭素ウェットティッシュを活用されてはいかがでしょうか。
 
今後の目標
この度、紙ウェットティッシュを発売致しましたが、一般のビニール包装より乾燥する現象が早く、使用期限が多少短いため、耐水性及び防湿性問題の更なる改善をめざします。業界としては表紙が破れやすいため生産速度を上げることが難しく、コストが合わないため商品化をすることができないでいましたが、パルプは土、日光、水さえあれば環境を破壊せずに作ることのできる再生可能な材料であり、環境保全のためにはパルプで作られた多様な製品を大衆化させることが必須であると考えます。
 
今後も継続して、環境に優しいウェットティッシュを補完し続け、100%プラスティックを含まないウェットティッシュを市場でお目にかけれるよう努力し、地球環境を保護するSDGs製品を広く普及させていく所存です。
 
発売記念の割引イベント
3月の一か月間、紙ウェットティッシュの発売記念としてアドティッシュのサイトで10%の割引プロモーションを行います。数量は小ロット500個から名入れが可能です。割引のチャンスを逃さずご活用ください。
 
無料サンプルの申請はこちらから
https://x.gd/9gDfG
 
[商品の概要]
・商品名 : 紙ウェットティッシュ
・発売日 : 2024年2月20日
・販売サイト : アドティッシュ https://www.adtissue.org/
・製造 : アドティッシュ工場
・お問合せ : TEL : 050-5577-1144, E-MAIL : info@adtissue.jp
 

詳細ページ(外部リンク): https://www.adtissue.org/collections/ノベルティ-sdgs-紙ウェットティッシュ

PDF  【ADtissue】マイクロプラスティックのない脱炭素「環境にやさしい紙ウェットティッシュ」リリース_PDF用.pdf