SNSで話題の泳げる人魚の尾ひれ マーメイドスイムテール「AbyssMermaid/アビスマーメイド」新シリーズの提供開始!

配信日 2016年07月01日
カテゴリ ファッション
配信元 PANDORA株式会社 のプレスリリース

PANDORA株式会社(所在地:神奈川県藤沢市、代表取締役:ボネ アントワーヌ)は泳げる人魚の尾ひれ「AbyssMermaid/アビスマーメイド」の新シリーズを、2016年6月22日(水)より提供開始しました。
 
2015年7月、100個限定で販売し1ヶ月で売り切れとなった「AbyssMermaid/アビスマーメイド」。
インスタグラム等のSNSで話題となり、多くのお問い合わせをいただいたことから通常販売になりました。
女の子の憧れ、夢を叶える人魚の尾ひれにこのたび【ムーン】と【ドラゴン】2つの新たなシリーズが加わり、全6シリーズ28色のマーメイドスイムテールになりました。
 
【ムーン】と【ドラゴン】
三日月形の尾ひれの「ムーン」と、ヒラヒラとした尾ひれの「ドラゴン」
新シリーズは今までのマーメイドスイムテールにはない個性的なフォルムの尾ひれと肌から自然に尾ひれへ繋がるように計算されたカラーリングが特徴です。


【泳ぎ方】
モノフィンという大きな一枚板の足ヒレを使って泳ぎます。モノフィンは、ドルフィンキックなどの力強い泳ぎを目的とする際に用いられます。一枚の大きな足ヒレに両足を入れて泳ぐため、イルカや人魚のような泳ぎをすることができます。初めての方でも1時間程度練習すると、ほとんどの方がご自身のクロールよりも早く泳ぐことができるようになります。慣れてくると1.5倍のスピードで泳ぐことができるんです!!もちろん人魚のように水の中でゆったりと泳ぐこともできます。


【マーメイドスイムで美しく】
このテールを使った泳ぎは体全体を波うたせて泳ぐので、コアの筋肉を必要とします。コアの筋肉を鍛えることで姿勢を美しくし、全身の筋力もアップし、ウェスト、ヒップのシェイプアップ効果が期待されています。


【推奨水泳スキル】
・30秒仰向けで水面に浮いていられる。
・仰向けの状態から、うつ伏せになって浮いていられる。
・25メール泳げる。
・ドルフィンキックが出来、息継ぎもしっかり出来る。


【使用上の注意】
・必ずバディシステムをとって使用してください。
・お子様は必ず保護者の監視の下使用してください。
・浮力のある商品ではありません。
・泳げない方はご使用を避けて下さい。
・息継ぎを怠らないようにしてください。
・足のつく深さで行ってください。
・海や川で使う場合は流れが強いときや荒れているところでは使用を避けて下さい。
・30分に一回程度を目安に休憩を取ってください。
対象年齢:6歳以上


【今後の展望】
マーメイドというアイコンを通じて“海をキレイにする気持ち”が広がっていくような活動に力をいれていきます。
【本件に関する問い合わせ先】
Tel:0466-41-9996
(平日9:00~17:00土・日・祝祭日を除く)
http://outdoor-trend.com/

詳細ページ(外部リンク): http://outdoor-trend.com/